銀河連邦☆はやぶさランチ

6月13日(火) 岩手県の大船渡市内の赤崎保育園にて、はやぶさの日にちなんだ昼食が振る舞われました。 大船渡市とは東日本大震災の際に復興支援を行ったことが縁となりこのような交流が行われています。 はやぶさの日とは、小惑星探査機”はやぶさ”の偉業をたたえると共にトラブルに見舞われながらもミッションを遂行した”はやぶさ”の「あきらめない心や努力する心」を継承していこうと帰還日を『はやぶさの…

続きを読む

学校給食へ黒豚肉を提供しました。

黒豚肉の提供を6月28日は肝付町と錦江町へ、6月30日には南大隅町へ 前回、感謝のお手紙をいただいていた錦江町立大原小学校へ、お手紙のお礼もかねて訪問しました。 学校では事前に南州農場について調べてくださっており、給食前に紹介していただきました。 食べ方が児童それぞれでお肉をご飯にのせどんぶりに🍴 一番最初にお肉をたいらげる児童もいれば、最後においしそ…

続きを読む

☆第2回鹿児島キャラ相撲INアミュプラザ鹿児島☆

6月25日(日)第2回鹿児島キャラ相撲大会が行われました。 休日のアミュ広場にはたくさんのお客様が集まり、大盛り上がりでした。 私たち南州農場のマスコットキャラクター、カッちゃん・れんちゃんも出場しました!! 最初の取り組みは、カッちゃんVS中央駅東口マスコットキャラのブータン…見合って見合って~ 結果は、押し出しでカッちゃんの大勝利! 行司は、鹿児島を代表するご当地キャラ…

続きを読む