阪急うめだ本店 催事

2月21日~2月27日の一週間、春の九州物産大会が 阪急うめだ本店の9階で開催されています。  最近話題の『西郷どん』にちなみ『西郷さんが愛した地で、美味発見!』と銘打って開催されました。 九州各地のご当地食材や製品を使用した商品を販売しています。  南州農場は鹿児島黒豚ロースかつ弁当と 南州マイスターヴェルクの商品販売をおこなっています。

続きを読む

工場見学

2月22日(木) 学校法人今村学園様、総勢36名が来社されカット作業を 見学しました。 36名と大人数の受入は初めてで、3グループに分け見学を 行いました。 見学後は、HACCPやFSSC22000についての説明を行い、 食の安全・安心のシステムを紹介しました。 卒業後に栄養士や調理師として勤めていく事や“食”の 分野で働くことについて関心を深め…

続きを読む

新年会

1月19日 食品加工場の新年会を開催しました。 33名が参加し、日頃の労をねぎらい、親睦を深めました。 中華料理を楽しみ、余興としてお店の方にマジックショーをしてもらい 大変盛り上がりました。 2月3日 高山ミートセンターの新年会を開催しました。 56名の方が参加し、部署の隔たりなく 社内交流をおこないました。 社長からは今年の高山ミートセンターの 目標に…

続きを読む