GAP取得チャレンジシステムへ登録しました

佐多農場がGAP取得チャレンジシステムに登録されました。 GAPって・・・?と思われる方も多いと思います。 Good Agricultural Practice の略で (良い)   (農業の)   (やり方) 農産物の取引基準としても利用される、生産側と消費側が信頼関係を作るための枠組みとのことです。 「GAP取得チャレンジシステム」は畜産GAP認証取得の準備段階として、…

続きを読む

学校給食 黒豚肉提供

肝付町・錦江町・南大隅町の公立小中学校の学校給食に黒豚肉を提供しました。 給食センターの皆さんに美味しく調理してもらい、子どもたちも美味しそうに食べてくれました 南州農場で親御さんが働いているという子どもたちもいると思います。 そのことを他の子に自慢できるような安全で美味しいお肉をこれからも提供できるようにがんばります 6月20日 肝付町(高山地区) 6月22日 錦…

続きを読む

宝塚販売員 鹿児島研修②

6月25日(月)~6月28日(木)までの4日間、第二弾の鹿児島研修が行われました。 生産から加工までどれだけの人が関わっているか、手間ひまと愛情を注いで作り上げられた製品を知ってもらい、今後の店舗の販売に生かしてもらえればと思います。 博多店との情報交換もでき、とてもいい機会になったようです 農場でのひとコマ 食品加工場でのひと…

続きを読む