鹿屋体育大学 キッズサッカーフェスティバル

3月4日(日) 天候に恵まれた日に鹿屋体育大学でキッズサッカーフェスティバルが開催されました 17チーム、約140名の園児と約200名の保護者・関係者が参加し盛大に行われました。 南州農場は今年も協賛企業として協力させていただきました。 優勝チームとかけっこNO.1の副賞として南州農場の商品券を、参加賞として全チームにウインナーを提供しました。 大変喜んでいた…

続きを読む

阪急うめだ本店 催事

2月21日~2月27日の一週間、春の九州物産大会が 阪急うめだ本店の9階で開催されています。  最近話題の『西郷どん』にちなみ『西郷さんが愛した地で、美味発見!』と銘打って開催されました。 九州各地のご当地食材や製品を使用した商品を販売しています。  南州農場は鹿児島黒豚ロースかつ弁当と 南州マイスターヴェルクの商品販売をおこなっています。

続きを読む

工場見学

2月22日(木) 学校法人今村学園様、総勢36名が来社されカット作業を 見学しました。 36名と大人数の受入は初めてで、3グループに分け見学を 行いました。 見学後は、HACCPやFSSC22000についての説明を行い、 食の安全・安心のシステムを紹介しました。 卒業後に栄養士や調理師として勤めていく事や“食”の 分野で働くことについて関心を深め…

続きを読む